LA 遊びナビゲーション

ニューヨークに次ぐアメリカ第2の大都市LA。広大な土地には見所、遊び所が満載!また、様々な人種の人々が暮らすこの街は、街並みも多様性に溢れています。例えば、高層ビルが立ち並ぶダウンタウン、ヤシの木が並ぶサンタモニカ ビーチ、映画スターやセレブ達が住むビバリーヒルズの豪邸街、セレブもよく買い物をするセレクトショップが立ち並ぶロバートソン、飲茶がおいしいチャイナタウン、ディズニーランドやユニバーサルスタジオなどのテーマパーク、ハリウッドでは映画スターの手形やチャイニーズシアター、と遊びスポットがいっぱい!このサイトでは王道観光スポットに加えて、もっと踏み込んだ地元密着型の情報も発信しています。LAは初めての人も、何回も遊びに来てる人も、住んでる人ももっともっとLAでの遊び方を満喫する為に是非、このサイトを利用してください!
LAの昼間と夜のビーチ遊び
広告ご希望の方はおしらせください
UTOPIA
びびなび
トリップアドバイザー
compassx2
MISTUWAl
カリフォルニアの青空を自分で操縦できる訓練所
LA遊びナビゲーションでの広告をご希望の方はサイトURLを明記の上、メールにてお問い合わせください。
Vonjour
今日のLAスポット

10/25 ダウンタウンLAの景色がLAドジャース戦の傷をそっと優しく包み込んでくれた。
1988年依頼25年ぶりの我らLAドジャースの健闘は、無情にもカージナルスの投打の勢いには勝てなかった。負けられない試合は見事にミズーリ州の相手チームの球場で負けのニュースが飛び込んできた。うなだれながらふとドジャースタジアムの側を通っての一枚。選手の健闘をたたえ、そっと夕日が優しく包み込んでくれました。この景色をみて、さぁ、明日も頑張ろうと思えた一コマでした。

その他

Vonjour

LA近辺はこんなところです
壮大なタイムラプス動画が好きでコリン・リッチさんの作品を観た時に感動したので、観た事がない方に是非シェアしたいと掲載してみました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、実はタイムラプス動画を撮るのは並大抵の時間と労力だけでは撮れるものではないのです。 私は昔、星が綺麗な小高い丘で冬の寒い中ぶるぶる震えながら、フィルムカメラの絞りを触って星の流れた写真を撮るのに夢中になったことがありました。まだ個人でタイムラプスがとれるようなデジカメや編集機器がない時代だったので、NHKのハイビジョン放送に映し出される特集なんかに釘付けになったことを思い出します。
コリンさんのセンスと幻想的なLAの街がよく反映された作品をどうぞお楽しみ下さい。

LA Light from Colin Rich on Vimeo.


オススメのレクリエーション
ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカなど初めてLAを観光するなら一度は観ておきたい観光スポットですが、観るだけじゃなく、家族連れやカップルでもっとアクティブにいろいろな体験ができるのも、ここLAなら。山と海の両方を一度に味わえます。朝早く起きてサーフィンを楽しみ、昼から山のスキー場にスノボをしに行ったエネルギーありまくりの友人もいたほどで、いろいろなレクリエーションがあるのもLAの魅力です。LA付近で一年を通して体験できるレクリエーションをいくつかご紹介します。
サイクリング
サンタモニカ、レドンドビーチ、ラグナビーチなどでいろいろな自転車がだいだい$20~30程で2時間、ビーチ沿いをツーリングできます。4人乗りで前二人が漕ぐようなスタイルで、ブレーキはレバーで操作できる。家族で行けばお父さんが漕ぐ係になるのは必須かもしれないですね。あと、自転車と歩行者専用の道路が分かれているところとそうでないところがありますが、もし分かれていない場合は、自転車と歩行者の事故も少なくないようなのでご注意下さい。
射撃
ロサンゼルスガンクラブダウンタウンLAにある射撃場ではおよそ実弾50発で$100程で体験できます。ツアーで行くとリーズナブルです。 22口径の小さなピストルからショットガンやマシンガンまで豊富なガンが揃えられていて、ターゲットの紙もいろいろな種類があるので、気分によってお好みで選べます。また銃声音がハンパないので、心臓や耳が弱い方は無理しないようにして下さい。撃った後の薬莢はお土産になるかもね。
ヘリコプター
JJヘリコプターズ社LAを一望できるヘリコプターツアーがあり、約1時間程の遊覧が楽しめるので、現地在住の人でも優雅にカップルでデートコースとしても使う方がいらっしゃるそうです。中でも夜景遊覧コースがゴージャス! お値段はリーズナブルで貸し切り状態なので、予め電話で天気情報を確認してから予約されることを オススメします。
水上スキー
アルフレッド ボートレンタル マリーナデル・レイやロングビーチなどで気軽に1時間$100程でレンタル可能なジェットスキーは思いのほか水の中に落ちない限り、濡れる事もないですし、ほぼ3シーズンは楽しめるレクです。 必要なものは運転免許が必要との事ですが、国際運転免許証でもOKのところがあるので安心して 気軽にウォータースポーツを味わう事ができちゃうので、オススメです。

全米映画ランキング (11/8~11/10)

1位
1 位
  ソー2/ダーク・ワールド
2位
2 位
 バッド・グランパ
3位
3 位
 フリー・バーズ
4 位
 ラスト・べガス
5 位
 エンダーのゲーム
6 位
 ゼロ・グラビティ
7 位
 12イヤーズ・ア・スレイブ
8 位
 キャプテン・フィリップス
9 位
 アバウト・タイム
10 位
 くもりときどきミートボール2
情報元:Box Office Mojo

広告ご希望の方はおしらせください


ロサンゼルス在住のライター紹介

見た目は強面、頭は小学生のかっちゃんです。 メタボ体系が気になる中年アラフォーですが、LAにいると歳をとる事さえ 忘れさせてくれるLAが大好き。肉も魚も野菜も好きだけど、苦手なのはタコスやタイ料理に欠かせないシラントロ(別名コリアンダー)。美味しいものがあればクルマを飛ばして100マイル先にでも行ってしまうほどアクティブな私の情報はずばり和食。 ラーメン、寿司、焼き肉やハンバーグ等の和洋食にはちょっとうるさいかも。(かっちゃん)
美味しい食べ物も楽しい人との一時を大事にしたい、そんなアメリカで育ったアジア系ハーフの自由人のナオトです。 「某製薬リポビタンD」がアメリカでも発売されていて、仕事の合間にはファイト一発と心で気合いを入れてるとか入れてないとか。可愛い女の子に反応するセンサーが人よりも発達しているので、いろんなイベントごとや人が集まるところが大好き。最近はバイクの免許でもとって、気持ちのよいLAの海岸線や山の峠をツーリングしたいと密かな夢を抱いていますがそんなオレの熱い情報もよろしくね。(美食家ナオト)
彼氏いない暦xx年。。そんな私でも受け入れてくれるアメリカがとても居心地いいと感じてるタクヤです(o≧▽゚)oニパッ。 その代り自分の欲しいものは、きちっと示さないと手に入れられないアメリカなんですよね~。 居心地はよくても、やはり日本での暮らしが染み付いてるとおもう一瞬。アメリカ人のちびっ子なら誰もが飛びつく激甘のブラウニー!!がっ、すこし苦手w。えび天にケチャップをかける奴に頭突きを食らわせたい衝動をかろうじておさえています。やっぱり日本食、最高!!!(タクちん)

実際のLAはこんな感じ
コリン・リッチさんの動画は夜景できれいですがよりリアルな動画をここでアップしてみたいと思って載せてみました。取引先に伺った時にダウンタウンLAの景色が素敵だったので、なんとなくLAを上から見下ろすとこんな感じという動画を撮ってみたのでご覧下さい。天気がよければよかったのにな。。



【 相互リンク 】
男女のコミュニケーションサイト>>
高給 在宅 女性のアルバイト